2013年2月4日月曜日

オーガランドの国産ごぼう茶

友人からおすそ分けしてもらって以来
すっかりはまってしまったごぼう茶!
美味しいし、身体にもいいみたいだし
あちこちで買ってみています。

今回飲んでみたのは、
オーガランドというお店の国産ごぼう茶。
↓↓↓

オーガランドの国産ごぼう茶
国産ごぼう茶100%

国産100%ということで期待大でいたのですが、、
こちら、ちょっと濃いです。
ゴボウ!!!!!!って感じ。

ごぼうが大好きな方にはおすすめですが、
苦手な方はちょっと無理かも。。
出がらしで飲むとちょうどいいくらいでした。

ちなみに、ごぼう茶は茶殻も活用できます。
「ふりかけ」や「トン汁」、ごぼうの風味を足したいときにGOODです。

あと、ごぼうの汁は生ゴミのニオイ消しにもいいんです。
前にテレビで紹介していて、それから真似してます。
スプレーボトルに入れて生ゴミに
シュッシュッとふりかけるとニオイをとってくれるので
本当に捨てるところのないごぼう茶ですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿